MENU

加圧シャツの効果をまとめてみました!

 

 

加圧シャツの効果は嘘?効果ないんじゃ・・・?

 

という人のために、加圧シャツで期待できる効果と、その理由についてまとめてみようと思います。

 

期待できる効果は次の通りです。

 

・加圧トレーニング効果

 

・姿勢矯正効果

 

さっそく詳しく見て行きましょう。

 

 

加圧トレーニング効果とは?

 

加圧シャツは名前の通り、生地に伸縮性と強度の高い素材を配合し、圧力を加えています。

 

一般的にはスパンデックス繊維という競泳水着などで使用されている素材が使われていることが多いようです。

 

 

従来加圧トレーニングは専属のトレーナーが必要なトレーニングです。

 

加圧シャツの効果は、そこまでハードなものではありませんが、ある程度の加圧トレーニング効果を得られます。

 

加圧をすることで、筋肉に収縮が生まれます。

 

また、血中の乳酸値が高まることで、成長ホルモンの分泌を促す効果もある加圧トレーニング。

 

少なくとも加圧により筋肉の収縮が行われている時点で効果なしということは無いなと分かりますよね。

 

 

24時間継続して着ることで時間当たりの効率は高くなくても、場所を選ばずトレーニングができます。

 

そのため、ジムに通うお金や時間が確保できないと言う人には特におすすめです。

 

1週間などの短期間での肉体改造は難しいですが、1ヶ月以上の期間をかければ多くの人が効果を実感しているようです。

 

筋肉むきむきのマッチョになりたい人は筋トレとの併用もおすすめです。

 

 

姿勢矯正効果とは?

 

正しい姿勢をとると、それだけでじわりと汗が出てきませんか?

 

高齢の方が筋力の衰えとともに腰が曲がっていくように、正しい姿勢は筋肉が必要です。

 

姿勢が悪いと従来付くべきところに筋肉がつかなくなってくるだけでなく、余分な脂肪も蓄積されていきます。

 

 

また、特に見た目においての周囲の評価が低くなることも忘れてはなりません。

 

加圧シャツの多くは生地の加圧効果により姿勢矯正効果が期待できます。

 

 

おすすめの加圧シャツは?

 

加圧トレーニング効果を生み出す、加圧力。

 

その加圧力の元になるスパンデックス繊維を非常に多く配合している商品が今回おすすめの「金剛筋シャツ」です。

 

通常5%程度しか含まれていないこの特殊繊維は、金剛筋シャツの場合4倍の20%も配合されています。

 

 

また、姿勢矯正効果についても対策が強化されていて、姿勢矯正バンドを背中部分に搭載しています。

 

これにより生地の加圧効果だけでの矯正ではなく、さらに強力な補正をしてくれるため、より負担が少なく、初心者向けと言えます。
これまでダイエットなどで結果を出せない、なかなか筋肉をうまくつけれないという人には特におすすめです。

 

 

金剛筋シャツは口コミなどでも評価の高い加圧シャツです。

 

是非一度チェックしてみてくださいね。

 

⇒金剛筋シャツの公式サイトはこちらから

 


関連ページ

加圧トレーニングに危険性はないのか?安全なトレーニング方法は?
加圧トレーニングは効果が高い反面、危険もあると聞きますよね。果たして本当に加圧トレーニングに危険はあるのか?調べてみました。
このページの先頭へ