MENU

鉄筋シャツ!金剛筋シャツの前モデル!今買うなら金剛筋シャツを!

加圧シャツのレビュー第三弾は、2017年話題の加圧シャツ「金剛筋シャツ」の前バージョンの「鉄筋シャツ」です。

 

鉄筋シャツは現在も販売されているため、どちらがいいの?と思っている方も多いと思います。

 

さっそく鉄筋シャツの各評価を見て行きましょう!

 

 

【鉄筋シャツの総合評価】

 

筋トレ・ダイエット効果
★★★☆☆

 

販売実績
★★★☆☆

 

着心地
★★★★☆

 

価格
★★☆☆☆

 

その他効果
★★★☆☆

 

 

まさに平均的な評価になっています。

 

後ほど詳しく説明しますが、やはり金剛筋シャツの方が口コミや実績、性能などが良く、鉄筋シャツを選ぶメリットが少ないからです。

 

少し前までは価格が金剛筋シャツより安かったので、廉価版としての価値があったのですが、今は・・・・。

 

さっそく評価ポイントを詳しく見て行きましょう!

 

 

筋トレ・ダイエット効果:適度な加圧力でバランスよく鍛える

 

鉄筋シャツの筋トレ・ダイエット効果は星3つとしています。

 

金剛筋シャツの前バージョンという位置づけの鉄筋シャツ。

 

鉄筋シャツも金剛筋シャツほどではないものの人気があり、加圧力や設計などは信頼性があります。

 

しかし星3つという厳しい評価にした理由を説明していきます。

 

 

加圧バランスと着心地の良さは◎!でも加圧力は金剛筋シャツに劣る

 

加圧バランスや設計などはかなり優れており、適度な締め付けを感じ、息苦しくならない工夫がされています。

 

その点は金剛筋シャツと同様で、信頼性があります。

 

嘘のような効果を謳い、実際には効果の無い加圧シャツも乱雑しているため、その信頼性は重要です。

 

 

加圧力の秘密は伸縮性や強度に優れたスパンデックス繊維。

 

このスパンデックス繊維の配合量の違いでおおよその加圧力は推測できます。

 

金剛筋シャツはスパンデックス繊維が20%であるのに対し、鉄筋シャツは10%となっています。

 

締め付け具合や着心地で似たような評価であったとしても、着続けると効果に差が出てくる数字です。

 

ちなみにレビュー第二弾で紹介したマッスルプレスは5%でした。

 

 

トレーニング効果を得るために必要なのは継続です。

 

そして継続は少しの差が積み重なってぜんぜん違う成果に繋がります。

 

ダイエット効果で痩せる、痩せないという境界線や、肉体改造でマッチョになれるかどうかは、この少しの差が大切なんですね。

 

 

引き締め効果UPでむくみ太りにも効果的!

 

しかし、それでも鉄筋シャツは金剛筋シャツの一族です。

 

金剛筋シャツより物足りないところがあるものの、基本コンセプトや設計は同じ。

 

そのため、バランスのよい加圧と引き締め効果でのむくみ解消などにも効果を発揮してくれます。

 

脂肪燃焼効果でダイエットサポートをしてくれますし、リンパの流れも促進してくれます。

 

 

しかしここでもスパンデックス繊維の配合量の違いが。

 

リンパの流れは加圧と引き締めによるものなので、鉄筋シャツよりも金剛筋シャツの方がより効果が高いです。

 

24時間着続けていると1ヶ月ほどで効果を実感できる金剛筋シャツより、少し効果の実感が遅いかもしれません。

 

短期間で筋肉をつけたいという人にはあまりおすすめはできません。

 

というわけで、金剛筋シャツの星4つより1つ下の、星3つということにさせていただきました。

 

 

販売実績:楽天で1位獲得経験あり!シリーズで10万枚販売達成!

 

着心地や効果はもちろん大切です。

 

しかしそれと同じくらい大切なのが販売元の信頼性や販売実績ですよね。

 

悪い商品は売れません。

 

シリーズ累計10万着を突破した鉄筋シリーズ。

 

でも今回は星3つとなっています。

 

さっそく説明していきたいと思います。

 

 

シリーズ累計10万枚の売り上げ!人気が高いのは金剛筋シャツのほうです!

 

ほんの少し前までシリーズ累計売り上げは5万着でした。

 

金剛筋シャツが出て少しして5万着という売り上げを達成していたように思います。

 

つまり、5万着に達成する前に人気が高かったのは間違いなく鉄筋シャツなのです。

 

 

しかし、鉄筋シャツの新バージョン金剛筋シャツが販売されてからまもなくシリーズ累計5万着を突破。

 

さらにそこから数ヶ月で売上数10万着を突破しました。

 

よって、シリーズ累計10万着の販売実績の多くが金剛筋シャツによるものだという可能性があります。

 

シリーズ累計10万着と書かれているので嘘ではないのですが、鉄筋シャツだけの売上ではないので注意が必要です。

 

 

楽天で1位獲得経験あり!シリーズ人気の立役者なのは間違いなし!

 

金剛筋シャツは今人気絶頂ですが、間違いなく立役者は鉄筋シャツです。

 

販売実績や結果としては金剛筋シャツが上位ですが、鉄筋シャツ無くして金剛筋シャツはあらず。

 

鉄筋シャツで培ったノウハウや、足りなかった部分を改良して作り出された金剛筋シャツ。

 

販売開始当時は鉄筋シャツより金剛筋シャツの方が1000円ほど高かったのにも関わらず、ここまで売り上げを伸ばしました。

 

 

楽天でもデイリーランキングやリアルタイムランキングでは1位を獲得した経験を持ちます。

 

今の金剛筋シャツ人気が鉄筋シャツの評価を証明してくれていますね。

 

 

シリーズ累計では10万着ですが、大半が金剛筋シャツということで、評価は星3つとさせていただきました!

 

 

着心地:24時間着用しても苦しくない!

 

星4つの理由は、他商品と比べると着心地は優秀ですが、やはり金剛筋シャツには適わないからです。

 

金剛筋シャツの評価は星5つにしているので、それよりも快適だということはありません。

 

口コミなどでの不満点なども多少あったので、その件についてもまとめています。

 

しかし、金剛筋シャツと共通する着心地の良さがあります。

 

早速詳しく見て行きましょう。

 

 

加圧バランスと人間工学に基づいた設計が魅力

 

金剛筋シャツの前バージョンだけあり、加圧バランスや人間工学に基づいた設計は魅力です。

 

24時間適切に加圧されるようになっていますし、息苦しさもありません。

 

インナーとして使用できるよう、ゲルマ・チタン・ナノ銀成分なども配合されており、ニオイ対策もされています。

 

スパンデックス繊維配合で、伸縮性や通気性もばっちりなので、かなり快適に着れます。

 

 

某加圧シャツなどは黒を着ると肌が透けてしまうくらい頼りない素材となっていました。

 

しかし、伸縮性はありながらも素材はしっかりしているため、口コミなどでの着心地の評価も高くなっています。

 

伸びるので着やすさ、脱ぎやすさも評価は高いです。

 

また、寝る時、通勤時、仕事中など24時間どのシーンでも快適に着こなせます。

 

サイズもMとLの2種類あり、かなり幅広い体型をカバーできるように工夫されています。

 

 

汗の吸い取り、動く時の可動域に課題も

 

金剛筋シャツも鉄筋シャツも、ゴリゴリマッチョになるには多少のトレーニングが必要です。

 

特に短期間でどうにかしたい場合は、負荷を必要とするため、トレーニング時に着るという使用方法もされてきました。

 

その際、鉄筋シャツは汗の吸い取りや、動く時の可動域について不満がある口コミがちらほら見受けられました。

 

 

金剛筋シャツはその点も考慮されて設計されているため、初心者から上級者まで幅広く使えるよう改良されています。

 

さらに、その時でもニオイが気にならないように、素材に抗菌・防臭成分のアモルデンを塗布し、より強化しています。

 

 

というわけで、着心地はかなり良いほうだが、金剛筋シャツと比べるとやや劣ってしまうという意味で星4つとさせていただきました。

 

 

価格:以前より1000円値上がり!

 

価格はかなり重要ですよね。

 

加圧シャツは2000円台から5000円台と幅広くなっています。

 

鉄筋シャツの単体価格は3980円となっています。

 

さほど高くないのに星2つの訳を説明したいと思います。

 

 

何故か最近1000円の値上がり

 

実は鉄筋シャツの元々の価格は2980円でした。

 

お得に買えるまとめ買いでは6枚セットで、1枚あたり200円値引きになるため、2780円。

 

高機能の加圧シャツの中ではかなりリーズナブルな方でした。

 

しかし、最近になって金剛筋シャツの単体価格と同じ3980円に。

 

そうすると前バージョンでありながら価格面でもお得さがなくなってしまうという事になります。

 

というわけで、金剛筋シャツが星3つだったので、それよりも低い星2つになってしまいました。

 

おそらくメーカーサイドは金剛筋シャツに力を入れたいのではないでしょうか?

 

 

販売店は公式サイトが一番お得で安心です

 

注意したいのは金剛筋シャツも鉄筋シャツもかなりの人気商品だということ。

 

人気商品に付き物なのが、類似品やコピー商品です。

 

楽天やAmazonでも金剛筋シャツ・鉄筋シャツが販売され始めましたが、以前は販売されていませんでした。

 

にもかかわらず、鉄筋シャツや金剛筋シャツで検索すると別の加圧シャツがヒットする始末。

 

嘘のような話ですが本当です。

 

明らかに人気にあやかろうとする人達の裏工作が伺えます。

 

 

というわけで、購入時は公式サイトで、本物を確実にゲットするのが一番お勧めです。

 

鉄筋シャツは現時点では楽天と公式サイトのみでの販売となっており、金額や値引率に差はありません。

 

鉄筋シャツを購入の際は、同じ価格で金剛筋シャツという上位バージョンがあることをしっかりとチェックしておきましょうね。

 

 

その他ポイント:背筋矯正バンド効果が魅力

 

その他のポイントとしては、金剛筋シャツと同様背筋矯正バンド・リンパマッサージ効果が魅力です。

 

しかし、鉄筋シャツの進化版の金剛筋シャツと比べると、鉄筋シャツを押すメリットは特にありません。

 

価格も同じで、その他ポイントも同じならばどうしても前バージョンのおすすめ度は下がってしまいます。

 

 

しかし、金剛筋シャツでも人気のこれらの機能は非常に優秀です。

 

さっそく説明していきたいと思います。

 

 

背筋矯正バンドで自信溢れる姿勢が手に入る!

 

背筋矯正バンドを搭載しているため、着るだけで正しい姿勢が手に入ります。

 

正しい姿勢をとると、今まで使っていない筋肉を使うことに繋がります。

 

余分なところについてある脂肪も燃焼しやすくなります。

 

 

某加圧シャツは背筋矯正効果を、生地の加圧だけで実現していると謳っています。

 

しかしそれだけでは正直不十分だということは容易に想像が付くと思います。

 

鉄筋シャツは背筋矯正専用のバンドを搭載しているので、矯正効果は大きくなっています。

 

スマホの普及によりほぼ全ての人が猫背気味です。

 

嘘だと思ったらスマホを触りながら横目で鏡を見てみてください。

 

えっというような姿勢になっていると思います。

 

 

正しい姿勢は自信と筋力をもたらし、余分な脂肪を燃焼しやすくしてくれます。

 

この矯正バンドの効果は非常に嬉しい効果と言えそうです。

 

 

スパンデックス繊維の配合量の差でマイナス評価

 

レビュー第二弾でとりあげたマッスルプレスのスパンデックス繊維配合量は5%。

 

鉄筋シャツは10%。

 

そこから見ると二倍の配合量があるため、加圧力やリンパマッサージ効果なども強力です。

 

しかし、たびたびお伝えしているように、20%ものスパンデックス配合量を誇る金剛筋シャツにはかないません。

 

おまけに、防臭・抗菌対策、汗の吸い取り量、可動域、体幹トレーニング効果など、金剛筋シャツが上回る要素がいくつも。

 

その他ポイントで取り上げた矯正バンドも金剛筋シャツも同様に採用しています。

 

 

というわけで、その他ポイントは星3つの理由は優秀な上位バージョンの金剛筋シャツにありました。

 

鉄筋シャツを購入の際は金額も同じである金剛筋シャツを今一度チェックしてみてくださいね。

 

⇒今買うなら金剛筋シャツ!詳細はこちらから

 

関連ページ

ランキング1位!加圧シャツ選びに困ったら金剛筋シャツ!
ランキング1位の加圧シャツは、金剛筋シャツです。加圧力や着心地などバランスが取れて、加圧シャツ初心者にぴったりの金剛筋シャツを、ポイントに分けて紹介していきます。
安めで評価も上々!マッスルプレスの評価を紹介
当サイトの加圧シャツランキング第2位、マッスルプレスを紹介します!金剛筋シャツよりも少し安く、効果も中々良いマッスルプレス。果たして気になる評価は?
このページの先頭へ